乱視用ソフトコンタクト

乱視用ソフトコンタクトについて調べてみました。

ソフトコンタクトレンズは、付けてて快適なのが売りです。

ハードコンタクトレンズが苦手な人にお勧めです。

私も一時期ハードコンタクトレンズをしていましたが、痛くてかないませんでした。

もっとも1ヶ月くらいで落として無くしてしまいましたけど。

乱視用ソフトコンタクトレンズの特徴は、近視用・遠視用と違って、目の中で回転しない様に設計されている事です。

回転してしまったら、乱視の軸度と合わなくなって度が合わなくなるからです。

また、使い捨ての乱視用コンタクトも、各メーカーから発売されています。
posted by 零戸 at 01:01 | 乱視矯正について
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。